黒の剣 Blade of the Darkness

【黒の剣 Blade of the Darkness】マスターウィッチ

投稿日:

概要

マスターウィッチとは黒の剣に登場する魔法使い。本名不明。

ゴーレムを使って通行料を得ようとする。このことでカイエスが戦う。

外見は三角帽子を被ったハイレグで無駄にエロい。

ゴーレムを作る才能はもちろん、マスターウィッチ自体強い。

専用BGM持ち。

島中で黒竜の波動が強くなる最中、何事もなく活動している。

性格

金にがめつい。しかも負けたことを根に持つ。

センスが壊滅しており筋肉質のゴーレムを「かわいい」と言ったりする。ゴーレムが壊されると泣き叫ぶ。

製作物

ゴーレム

巨体の岩人間。

新型ゴーレム

筋肉質の人間にしか見えないゴーレム。

究極魔人サムソン

顔だけのゴーレム。しかし、他のゴーレムと違い能力は強い。

魔力が必要で切れている時に使うと呼び出せない。

活躍

マッカロックの町

橋の通行料欲しさにゴーレムを盾にしていた。

ゴーレムがカイエスたちに倒されると泣き叫び打倒カイエスに燃える。

貴族の塔

穴に入り新型ゴーレムとともに待ち受けていた(マスターウィッチはここに来ると見ていたが落とし穴であるためおかしい)。

ゴーレムを壊された恨みでカイエスたちへ戦うも敗北。サムソンを呼び出そうとしたが魔力切れであるため撤退。

黒竜洞

旅の商人と称して武器を売るも意味不明な品揃え。

カイエスに酷評されたことを怒りサムソンを使い戦う。敗北しカイエスたちへ今後、戦わないとし逃亡。

シノブはまた会うと思った。

-黒の剣 Blade of the Darkness

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.