黒の剣 Blade of the Darkness

【黒の剣 Blade of the Darkness】ゴードン

投稿日:

概要

ゴードンとは黒の剣に登場する人物。傭兵で後にユーバウムの親衛隊に入る。

横柄だが子供に優しい。

剣だけでなく飛び蹴り、銃を使う。

活躍

カイエスとの出会い

バルクルーサの酒場でエニスに財布を盗まれそうになり阻止し追いかけた。

エニスがカイエスを盾にしてカイエスへ戦い敗北。

この時、カイエスは顔を覚えていなかった。

町の護衛

マッカロックの町の住人たちを町長の家の最上階で守っていた。

カイエスが自身の顔を覚えていないことを怒り名をノル。

親衛隊入り

親衛隊入りを果たす。

貴族の館にてメルフィナと仲良く遊んでいた。ユーバウムを逃すため親衛隊とともにカイエスへ戦いユーバウムを乗らせることに成功し他の親衛隊員たちとともに乗船し島へ脱出。

この間

船が移動中に嵐へあい死亡。ゴードンは亡霊となり生き残ったメルフィナを守ることにした。

カイエスとの決着

入り江にてカイエスを見つけた。嵐に巻き込まれた話をするが、こうなったのはすべてカイエスたちが原因と怒り殺しにかかる。

カイエスに敗北しようやく死ねると思いカイエスに感謝し昇天した。

-黒の剣 Blade of the Darkness

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.