黒の剣 Blade of the Darkness

【黒の剣 Blade of the Darkness】エニス

投稿日:

概要

エニスと黒の剣に登場する女盗賊。声は折笠愛。

通称「赤いエニス」。

特殊な体臭を放ち男にのみ通じる目くらましが可能(女性には弱い)。

服装は大胆で胸の部分が大きく開いている。普段は姿を変えるため若干違う姿にしている。

金目の物に目がなくどんなものでも狙おうとする豪胆さを持つ。しかし、打算で相手の力量を計れていない。

活躍

緑水晶狙い

嵐にあった船からシノブを助け緑水晶を手に入れるためシノブの剣を条件に協力関係を結ぶ。

バルクルーサ城にてシノブが緑水晶を手に入れた後、城へ入り偽物を置いた。

緑水晶を手に入れ、シノブへ剣を返した。シノブから黒の剣に関する警告を言われる。

追われる

ゴードンから財布を盗ろうとして失敗し追われカイエスを盾にして助かった。

カイエスに看破され正体をあらわし自分をどうするのか尋ねるも何もしないと聞いて去った。

ルルス討伐にて

手薄となったバルクルーサ城に入るもカイエエスたちに会い協力し城内の鍵を開けたことを話す。

最期

獅心剣を狙いカイエスの後を追い廃坑にて獅心剣を先に奪うことへ成功する。

カイエスたちを廃坑の主へ戦わせ逃亡。

バルクルーサ城の屋上にて緑水晶を獅心剣に入れて第二の封印の在り処を探そうとした。

しかし、ひこがあらわれ魂返しの邪法の糧となり抜け殻となった。

抜け殻から出た赤い水晶はシノブによりエニスが最後に見た光景を見るため使われた。

-黒の剣 Blade of the Darkness

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.