Vtuber事件史

【VTUBER】物申す系

投稿日:

概要

物申す系とは特定VTUBERないしは何らかの物事に対して物申すVtuberにして「界隈の疫病神」。

動画の特徴として毒舌の批評で構成されている。

主に個人であるも物申す系や他のVTUBERとコラボすることはほとんどない。ただし、エイレーン一家所属のベイレーンのみ別。

個人で行っている人が多いため寿命は短い。

批評の対象

批評の対象はVTUBERの中でも有名人、企業系VTUBERの事件を取り上げる。主にムカついたやつを取り上げて叩くのが基本。

災厄

物申す系は「人を煽動し無実の人間の人生を踏みにじることができる」。

鳴神裁がその例であり鳴神は自身を含め10人のVtuber人生を潰していった。酷いときは夜桜たまと手を組み1つの企業へ多大な損害を与える。

物申す系とはそれだけに最悪の部類であり言葉1つで他人の人生を潰すことができる。

悪名

叩けば叩くほど物申す系は悪名がつきまといついには「悪名が高い者へコラボしたVtuberは焼かれる危険性がある」。

物申す系をやめて別のVtuberになればいいが、過去の経歴がつきまとい襲ってくる。

物申す系とは「嫌われ者になる」ことを意味している。これからするVtuberは肝に銘じておくように。

物申す系一覧

ベイレーン - 2018年3月~2019年7月2日 ※ベイレーン一家所属にして物申す系Vtuberの始まり。

邪推系 - 2018年11月20日~2019年5月8日

鳴神裁 - Youtube:2018年10月15日~2021年10月 ツイキャス:2021年10月~ ※最悪の物申す系Vtuber。

バーチャル悪代官 - 2018年8月20日~ ※途中で物申す系から足を洗う。

ダンディジョージ - 2018年6月3日~

バーチャルブッダ - 2019年11月2日~ ※主にニコニコで活動。ガチ鳴神アンチ、楠栞桜を物申す系で唯一叩いた。

ベレティ - 2020年7月9日~

物申す系はドルアンec騒動時にこぞって「IP一致後の楠栞桜をバーチャルブッダ除いて叩かなかった」。

-Vtuber事件史

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.