鳴神裁

【鳴神裁】他の物申す系への影響力

投稿日:

概要

鳴神裁が永久BANされる前、鳴神は他の物申す系に対して強い影響力を持っていた。鳴神がこう言えば「そうだ」と思い他の物申すが標的となるVtuberを攻撃する。

まるで自動で動く尖兵だ。

鳴神が「右を向け」と言ったら「右を向く」ようなもの。

例は「鳴神がアイドル部を叩くなる他の物申すも叩く」、「鳴神がドルアンec騒動で楠栞桜を叩かなかったら他の物申す系も叩かない」、「鳴神が金魚ロア騒動を取り上げるなら同調して取り上げる」。

影響力

BAN前

アイドル部騒動~ドルアンec騒動まではまさに鳴神が右を向けと言ったら右を向くような状態。アイドル部騒動で夜桜たまの味方をしていたことが背景にある。

ドルアンec騒動で鳴神の嘘の信用が剥がれバーチャルブッダが造反。以降は鳴神、楠、金魚坂を叩き始める。ここからバーチャルブッダは虎視眈々と鳴神を狙うようになる。

金魚ロア騒動にてかつてアイドル部騒動で同調していたダンディジョージが鳴神を疑う。

ドルアンec騒動は鳴神が他の物申す系への影響力を低下させるきっかけだったのだ。

鳴神永久BAN後

ダンディジョージ - 事件、ゲームの動画を上げる。

シラタキ - 鳴神信者が物申す系になった者。しかし、2021年10月の変動で逃亡。

バーチャルブッダ - 鳴神を玩具にする。

全体:鳴神がいなくなったことで物申す系の影響力が大幅に低下。

-鳴神裁

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.