ダークメサイア

【ダークメサイア】神谷京二

投稿日:

概要

神谷京二とは連続殺人犯で仲間になるキャラクターの1人。声は山崎優。

大勢の人間を殺しており東京メッシュへ逃げ込んだ(そのため、メッシュの住人から恐れられている)。東京メッシュへ向かう際に電車の脱線事故を巻き起こしてしまった。

武器の銃は武器商人から奪って得た物。

殺人衝動がすさまじく奈緒美、主人公に同じ物を感じた。この殺人衝動は恐ろしく武器商人から武器を得る際に殺害する他、聖なる輪の信者キヤマ(天のカード欲しさに)をすぐ殺害したりするほど。

殺す相手を「餌」と呼んでいる。地下から脱出したい主人公とは正反対で「居心地がいい、自身を呼ぶ何かがある」と思っている。

能力

銃弾18発。仲間の中でも一番多い。

条件

東京メッシュ第一層のリトルジャマイカ、第二層畜産区画の一室で仲間になる。

ネタバレ

神谷は「融合体同様の殺人衝動に駆られている(神谷はこれを「胸の渇き」と呼んでいる)」。

神谷は幼少の頃、猫を見ていたが心の闇に負け猫を食らう奇行をした(罪悪感にさえなまれ猫がつねに見える幻覚を患っていたらしい)。

2年間追いかけた警官と戦い銃で撃ち殺した。

サヤカという恋人がいたらしく自身の殺人衝動について話す他、サヤカを殺すことができなかった。

さらなるネタバレ

実は神谷ルートを選ぶと「バッドエンド直行」。

理由は「神谷がドス黒い闇を受け入れて融合体と融合することを選び闇の皇子を復活させ地球滅亡」。

神谷とともに祭壇に入りムービーが流れる部屋に行くと即アウト。

バッドエンド回避方法は「神谷を仲間にしない」。

余談

こんなやつだが主人公単独ルートでは「主人公から仲間とカウント」されている。良かったね。

どう考えても主人公より存在核として適応しているが古き者たちからは主人公のほうがいいらしい。バッドエンドルートは本当に大融合が成功するのか?

-ダークメサイア

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.