Vtuber事件史

【Vtuber】鳴神ホロライブ中国批判

投稿日:

概要

鳴神ホロライブ中国批判とは2019年~2021年にかけて鳴神裁がホロライブの中国で少しでも何か起こすとネタにして炎上させる。

鳴神の嫉妬が最も如実にあらわしたもの。

ホロライブを叩いているのは「中国進出しているから」としか言いようがないほどすさまじい。

日付(鳴神がホロライブと中国に関した物を上げる)

2019年4月3日 - 湊あくあがbilibili動画からBANされたことをネタにして批判する配信をする。

2019年7月21日 - 石氏の不謹慎発言をネタには飲する。

2020年4月21日 - 兎田ぺこらがMAD動画をRTて炎上したことを配信に利用する。

2020年9月29日 - 桐生ココが中国の国内事情を知らず口を滑らせてしまったことをネタに配信する。

2021年6月9日 - ココの卒業へ水を差す配信をする。

2021年9月29日 - カバーの鳴神の動画を12件削除したことにより鳴神がカバーへどう誹謗中傷しているのか浮き彫りになった。

で、鳴神がいざbilibili進出をしたら?

鳴神がbilibili動画へ進出するも「鳴かず飛ばず」。

大した再生数を稼げず、登録者数は少なく、動画数は非常に少ない。

あれだけ他者の中国進出を妬んでていた割りにいざ自分から行くとこの様。しかも中国圏のユーザーからまったくもって信用されていない。

他者の中国進出をどうのこうの言っていた割りに大したことないな?

-Vtuber事件史

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.