名言・迷言

【名言】だ、駄目だ、勝てぬ!  因果の果てに待つのが、こいつ等では 絶対に勝てぬ!!

投稿日:

概要

「だ、駄目だ、勝てぬ!  因果の果てに待つのが、こいつ等では 絶対に勝てぬ!!」とはスーパーロボット大戦Vにて闇の帝王の断末魔。

闇の帝王が因果の果てに見たのは「マジンガーZEROとゲッターエンペラーの2体」だった。

あまりのも強さを見た闇の帝王はいくら復活したとしても強大すぎる2体のロボットに勝てないと断言し心が折れた。しかもこの2体はまだ成長中である。

ミネルバXは闇の帝王の絶望を見て「もう眠りなさい」と慰めた。

2体のスペック

ゲッターエンペラー

惑星破壊当たり前。まだ進化中。

1つが戦艦のような大きさを持つゲットマシンで構成されたゲッターを率いている。

マジンガーZERO

攻撃1つ1つが地形を破壊する。何より因果律破壊兵器を持つ他、魔神化というとんでも能力を持つ。

余談

この台詞を見たネットの一部の人が「闇の帝王は小物」だと感想を述べた。

いや、ゲッターエンペラーとマジンガーZEROにどう勝てと?

そんなの「ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?」理論じゃねえかよ。気合と不断の努力、覚醒で戦って勝てと?

-名言・迷言

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.