仮面ライダー

【仮面ライダー】ヒトデヒットラー

投稿日:

概要

ヒトデヒットラーというGOD悪人軍団所属の怪人がいる。モチーフはアドルフ・ヒトラーとヒトデ。

仮面ライダーX第26話「地獄の独裁者 ヒトデヒットラー!!」。

鳴き声は「ヒトデ、ヒットラー!」、「ヒットラー!」。

部下はナチスの兵隊みないな服装をしておりナチス儀礼までして、「総統」と呼ばせている。

戦闘力

様々な攻撃方法を持つ。

1.ステッキから放つ「ロケットヒトデ」。

2.自身の体を無数のヒトデに分裂して襲う攻撃。

3.自信を巨大なヒトデとなり攻撃。

4.電気ヒトデを投げつける。

5.「渦巻き地獄」という敵を水中に引きずり込む技を持つ。

他に盗聴機能を持つヒトデや潜水艦を所有する。

活躍

RS装置設計図を持つ江川孝夫博士を襲撃するも偽物でXと戦うが引き分けで逃げる。本物の江川夫妻を見つけて設計図を強奪するもXと再び戦い敗北。

設計図ごと自爆しようとしたが、Xに設計図を奪われてしまい自爆。

補足

で、この怪人はアドルフ・ヒトラーをモチーフにしておりしかも、ヒトラーの顔を再現しているため印象はもちろん、いろんな意味で危ない。

今やってたら大変なことになってる。

ちなみに、仮面ライダーSPIRITSではGOD怪人のなかで最も目立った怪人。


-仮面ライダー

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.