ファミコン探偵倶楽部

【ファミコン探偵倶楽部】浅川しのぶ

投稿日:

概要

浅川しのぶとはファミコン探偵倶楽部の登場人物。

丑美津高校に通っていたが行方不明になる。

経歴

15年前、丑美津高校に通っていた。日比野とは幼馴染で2人は周りからよく思われていた。

金田五郎とつきあい派手になる。

以降、誰も姿を見ていない。

その後、生まれた小島洋子と従姉妹に当たり顔が似ているとされる。

真相

しのぶは「もう死んでいる」。

しのぶは金田五郎に呼び出されて行くも日比野が金田源次郎を殺害したのを目撃し逃げた。

しかし、日比野を止めようと思い車で来た浦辺校長に轢き殺された。

浦辺はしのぶの死体を隠すため左官をしていた田崎の道具を利用し鏡の後ろへしのぶを隠した。

これが行方不明になった正体である。

鏡の裏は死体を隠す場所の他、犯行に使われた道具を隠すために使用された。

活躍

校長の自殺で日比野が主人公とあゆみのせいで死んだと怒り狂い追いかける。

日比野があゆみを刺し殺そうとしたもののナイフが鏡に命中。鏡が割れ中から「ミイラ化したしのぶ」があらわれ日比野に覆いかぶさり日比野は驚愕し気絶。

しのぶは「車に轢かれて死んでいる」。

しかし、隠蔽工作をするために連れてきた際にはしのぶが外にいた葉山にサインを送ったり、これを見た日比野がしのぶを攻撃して日比野が殺したと思い込んだ。

-ファミコン探偵倶楽部

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.