楠栞桜

【楠栞桜】恐ろしき塩信

投稿日:

概要

塩信とは楠栞桜の信者の蔑称。ドルアンec騒動で多くが離れたものの1年も楠栞桜のドルアン塩信が存在する。

教祖を見習ってなのか何かは不明。その姿は「カルト集団」と言ってもいいだろう。

特徴

通常、IP一致で大量に離れて残ったのはそれなりの信者。時間差でギャップに耐えきれなくなり離反する者もいる。

そして、騒動から1年経過しても変わらない信者は「アイドル部へ攻撃、楠栞桜は悪くない」と情報のアップデートを徹底して断るカルト集団と化した。

単純にマウントを取りたいがために1年もやっているとは思えない。

信者たちの兼任先

1.ホロライブ - ほとんど叩き棒に利用される。

2.Cottage - 楠栞桜と関係がありそれにならってか兼任する者もいる。

3.卒業したアイドル部のメンバー - 叩き棒に利用。

何で情報の更新をしない?

まず、Vtuberは皮を使って動く現実の人間である。つまり、中の人が動かしている。よって、現実で起きた出来事だ。

なのに彼らはアイドル部騒動から情報をまったく更新をしない。

目の前で起きていることはアニメや漫画、小説ではない。現実である。

現実から目をそらし続けているためたちが悪い。おそらく、すべて空想の出来事と思っているだろう。

-楠栞桜

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.