ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョの奇妙な冒険】「なっ! 何をするだァーッ」←誤植

更新日:

概要

「侵略者ディオの巻」(ジョジョの奇妙な冒険最初の話)にてジョナサン・ジョースターが言ったセリフ。ジョジョの奇妙な冒険の誤植中で最も有名なもの。

これはジョナサンの愛犬ダニーがディオに蹴り飛ばされて怒ったシーン。

誤植が受けたのかAAが作られたり、ネタ画像、公式のゲームでネタとして採用されたりした。

実は週刊誌に載っていた時はちゃんと喋っており単行本になったらなぜかこうなった。荒木は直すのをめんどくさがり、やめていたが文庫本作成にあたりなおした。

ちなみに、他の誤植も存在する

ジョースター卿「息子がつかまるのを見たくないはない……」

「人間を超越する!の巻」であったジョースター卿の誤植。

エリナ「ほかのお客に迷惑をかけずにきちっとやつけなさい!」

「悲痛なしらせの巻」であったエリナの誤植。

アブドゥル「焼きつくしてやるっ! 『魔法使いの赤』」

「皇帝と吊られた男その3」であったアブドゥルの誤植。

承太郎「やかましい! うっおとしいぜッ! おまえらッ!」

「運命の車輪その1」であった承太郎の誤植。


-ジョジョの奇妙な冒険

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.